学校に忘れてきちゃった。

毎日毎日毎日毎日、
小2の次男は、
学校に必ず何か忘れてきます。
国語の教科書、
音読カード、
漢字ドリル、
クロムブック、
水筒、
給食ナプキン、
脱いだ服、
帽子。
おかげで
宿題が出来なかったり、
洗えなかったり。
本当に困る。
朝送り出す時に伝えてみたり、
紙に書いて持たせてみたり。

色々やってみたけれど、
なかなか改善せず。
昨日忘れた水筒を
持って帰ってきたと思ったら、
今度は音読カードがない。
「なんで!?」の連続で、
もう私の方がぐったりです。
そんな中見つけたのが、
「忘れ物チェッカー」。

藁にもすがる思いで、
ポチッとしてみました。
早速届いたので
次男に見せると、
まさかの大喜び。(おいっ!)


「これで絶対に忘れないね!」と、
満面の笑みで
使い方を確認していました。

ランドセルにつけて、
持ち帰るものを
自分でチェックできる仕組み。


明日こそパーフェクトに
持ち帰ってくれることを願います。
